Now Playing Tracks

(`-´メ) 怒ってるメールに決してメールで返信しないこと。です。笑

これはどこの会社でもどこかで、いつも、もめてる話。

でね、たちの悪いことにw 怒ってる人はあなたがどんなに悪いか論理的に書いてきてることが多い。それもCCつきで。

そういうときは、必ず、すぐ電話して。電話で収まらないときは会いにいく。
会わないと言われたら、外で待つ。会ってくれるまで。
ポイントは、
絶対に、メールで返信しちゃいけない。


そんなメールきたら、まずコーヒー買いにいってください。ついでにチョコレート食べて、血糖値あげて。
コンピューターや携帯からいったん離れるんです。

そして対策は必ず直接話をする。電話とか会って。

どんなにもめていても、誤解があるからちゃんと会って誠実に話をする。すると、とたんに溝がとれるもんです。


それで解決したら、解決した旨をCCすればいい。CCされた人はあなたの人間力を評価するはずです。

自分は間違ってないとか、言い訳をメールで返信して、相手がそうですか、わかりました。と引き下がる事例は聞いたことないよ——-


ちゃんと解決する。それがあなたの人間力のみせどころ。
だから悪いメールにCCついていたら、ありがたい試練、と思えばいい。

犬も歩けば 渋谷にあたる:明治大学と東京工業大学での講演おわりました (via yuco) (via carandache) (via wideangle)
2010-01-20 (via gkojay) (via wideangle) (via sleepmachine) (via sukoyaka) (via glasslipids) (via l9g) (via hsmt) (via bawxxx) (via takaakik) (via petapeta) (via hkdmz) (via tiga) (via rokuroku) (via ingurimonguri) (via molmorth) (via kramerunamazu) (via keebow) (via bochinohito) (via mikanthecat) (via yellowblog) (via kanamename) (via playwith) (via musicalife) (via tprr65) (via darylfranz)

1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2012/08/04 01:27:37
付き合い始めてしばらく経っても、セックスの前にはデートしたほうがいい。
っていうか、相手の「公的な姿」をお互い見てからセックスしたほうがいい。
相手の家に行って、部屋着のままの相手と最初っからセックスするのとか、慣れるとやばい。
セックスの貴重さとか大事さとかが地に落ちる。相手の裸の価値も落ちる。
なんていうか、はいはいチンポチンポ、おつかれ、みたいな投げやりな気分になる。
どうでもいいセックスだったらしない方がいい。オナニーのがよっぽどいい。
セックスは頻度減らしても質を重視したほうがいい。主食じゃなくて嗜好品だから。
河川敷の散歩してその後スーパーに寄ってとかでもいいけど、
二人で外に出た後だとちゃんと燃える。相手のノリも全然違う。
「公的な姿」ってマジで大事だと思う。おろそかにしすぎるとお互いに恋愛対象として死んでいく。

2 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2012/08/04 01:37:47
すごくよくわかる。
そのへんの間合いのとり方がうまい人がいつまでも愛し愛されるんだろうな

No.34380 どうでもいいセックスするのはやめた方がいい - コピペ運動会 (via mcsgsym)

(Source: gkojax)

We make Tumblr themes